2013年5月6日月曜日

[Photo] BRIETLING JET TEAM at Kobe , Japan - 2013/5/5

今回の撮影地:神戸空港西側の海浜公園

ブライトリングジェットチームが神戸に飛来との情報に接し、前日事前予行するかなと5日朝から待ってましたが、1330より6機編隊で飛行しました。

待っていた際に撮影したSKYMARKの737

三菱重工神戸造船所がよく見えます。写っているのは海自潜水艦。

神戸空港の主と言えるのはSKYMARK。もう1社就航しているのがANA。

SKYMARK 737 Take off




Take off 1/8/4

Take off 3/6/5
1330、予定通り離陸
3機編隊*2(あと1機はこの時は上がらず)

ブライトリング編隊を追うように離陸して行ったANA Airbus機



空港南側をパスして180度旋回して空港上空に進入。コンバットピッチで1機ずつ着陸。

ヒラタ学園のエプロンに戻ったブライトリング機


今回の飛行は6日の飛行予定空域ではなく明石海峡方面を飛んでいたようで帰ってくるまで全く見えず。逆光&ヘイズが凄かった事もありますが。。。
なおTwitterで伺ったところではこの後2機が上がって6日の飛行予定空域を飛び回っていたとの事。残っているんだった。。。

神戸空港、当初に比べて施設も増えて来たのは良かった。空港は関空の予定地のところでエントリーしなかった神戸市最大の失政だったと思いますが、出来てしまったものはなんとかするしかなく、という観点でユーロコプターや平田学園の進出は良かったと思う次第。ただ、もっと企業誘致出来ないとどうしようもないとは思いますが。