2010年3月22日月曜日

Carnation Live Tour "Velvet Velvet Again" at Kobe

開演は19時20分過ぎ。機材車両が開演の1時間前に到着。原因は三連休で名神の滋賀以西の渋滞……というのが私も巻き込まれそうになった為。
出発前にJARTICで渋滞情報チェック。東名阪→名阪国道の方がマシ(こちらの渋滞は東名阪の四日市付近……原因は伊勢湾岸道の合流があるため)だったので、そちらに迂回したのでした。最後、阪神高速湾岸線に出ずに神戸線で三宮付近へ出られると思ったのはどう考えてもミス。湾岸線→六甲アイランド→ハーバーハイウエイが吉だったと思います。

※感想詳細は"Velvet Velvet Again"ツアーが終わったら掲載予定。


とりあえず愚痴。箱は三宮の少し北にあるライブハウス。中央左手に柱があって視野や音が遮られる問題がありますが、スピーカー前なら当然無問題。席&テーブルが多すぎた点(オールスタンディングでいいじゃんと思う)、ライブ中に人の前後を横切るは、動きの大きな盆踊りらしきものを踊るマナー問題ありな方がいた他は良い感じのライブでした。(特に後者は、このせいで集中力を削がれたので極めて遺憾であります。)