2010年6月7日月曜日

REDBULL FLY BY - BIG BEACH FESTIVAL 2010 at Makuhari,Chiba.






幕張海浜公園で開催された野外フェス「BIG BEACH FESTIVAL」にEXTRA300Sが登場。室屋さんはちょうどウィンザーだけどパイロットは?と思っていたら昨年までREDBULLにエントリーしていたグレン・デル氏でした。
1回目は15時前後。最初は垂直系演目主体でしたが最後は海岸線をローパス。海岸でのデモフライトはこれがいいんですよーと思いつつ終了。17時過ぎから2回目の夕暮れ本番フライトを待ったのですが、カメラプレーンであるロビンスンR22が来着しても気配なし。そして18時30分前にはカメラプレーンが撤収。直後、フェスティバルの係員の方が「機材トラブルで第2回目は中止」と触れて回られていたので撤収。
1回目をちゃんと見ておいて良かったです。。。それにしてもウィンザーでの室屋さんといい、この種の災難は続くなぁと思う。

(参考)レッドブル社 BIG BEACH FESTIVALでのFLY BY実施告知文書