2013年7月31日水曜日

[Photo] 但馬空港フェスティバル2013 - 第1日目

Team Deep Blues 改め Team Yoshi Muroya のEXTRA300S
昨年は海外競技大会参加の為、2年ぶりの但馬の空。




WACO from Okayama

WP Competision Aerobatic Team EXTRA300L

ふたたびEXTRA300S。2回目の展示飛行へ
車輪が離れた直後水平飛行で加速しつつSMOKE ON!


岡山航空のセスナ・サイテーション
パイロットは同社社長とのアナウンス。

モーターグライダーが牽引索を切り離した瞬間。

ローパス中のモーターグライダー

但馬牛肉の決闘に飛び立った二機のプロペラ機
赤いWACO対黄色いEXTRA300L

空戦中の2機。

前夜の焼肉の最後の一切れを巡る戦いは激戦を極めた(笑)

はんば徹夜状態で高速を機動。早朝、名神から中国道にかけて定番の渋滞が始まってしまい、京都縦貫道亀岡IC付近で降りて一般道をひた走り舞鶴道経由で豊岡へ。
愛知を3時に出てもなんとか間に合うもので、10時前には会場駐車場IN。
一度雨が降った関係で中断はありましたが、プログラムは予定通り実施。
最後まで残っていたら陸自ヘリ隊の予行(事前予定日が悪天応で中止)も見られたのですが、徹夜で疲れ切っていたので16時過ぎに撤収。
一旦高原にある温泉付き道の駅に登ってみたのですが、設備が古く今ひとつ。結局毎年訪れている道の駅に移動して軽く寝た後で近くの日帰り温泉でさっぱりした上で就寝。