2010年8月23日月曜日

大空と大地のひまわりカーニバル2010 @ 岡山県笠岡ふれあい空港

暑かったです。。。








前日15時過ぎに自宅出発。名神→中国→山陽道で近くのSAまで移動。朝、移動を再開して9時過ぎに会場到着。
雲量が多く青空が少ない状態だったのが残念。気温はぐんぐん上がっていたようで、コンビニで調達していた水を時折頭に掛けながら、ひまわり畑や滑走路脇から撮影。
フェラーリのエンジンの音ってまるでバイク。1万RPMぐらい回しているからでしょう。かん高い音がよく響き渡っていました。
ちょっと気になったのが運営の仕切り。ハーレーが伝令で2回ぐらい走ってフェラーリ軍団と話をしていたらしいあたり運営側の仕切りがうまく行っていないように見えました。あと立ち入り禁止区域にカメラを持ち込んだバカはきちんとブロックすべきでしょう。一人OKだとその後に続いて数名が進入していました。。。航空機も絡むイベントなので改善頂きたいなと思う所です。

帰りは県道などを走って建部町の温泉会館でひと風呂。その後中国道に入って仮眠を取りつつ翌朝帰投でありました。
やはり休暇を取って正解でした。。。